トマトピクルス=酸っぱいが体に効く


仕事を終わらせ4時に寝て、今朝は5時起き。
娘のお弁当を作り3泊4日の移動教室へ見送りました!
明日は下の子の社会科見学。これまたお弁当を♡
私は春バザーの取り纏めが終わってホッとしたいところだけど
明日の給食試食会の準備。
そして明後日はバレーボールの試合。。。

トマトピクルス=酸っぱいが体に効く_f0376280_03310914.jpg
慌ただしい日も元気にモリモリ食べます 笑
締切に追われてお一人様お家ランチ。


残りモノのアレンジパスタと仕込んでおいたトマトピクルス。
パスタは3分茹でをフライパンでさっと茹でて。
氷水に通して冷製パスタに。



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。





月末のお疲れ様会を知人宅でした時に
とっても美味しいお家ごはんが出てきて早速真似したのが
トマトピクルス♡お弁当にも入れました。

トマトピクルス=酸っぱいが体に効く_f0376280_03313254.jpg
ヘタをとって味がしみるように穴を開けて。




トマトピクルス=酸っぱいが体に効く_f0376280_03314785.jpg
寿司酢にタイムで即席ピクルス液に漬け込んで。
本格的なワインビネガーとかは使用せずに、
子供も食べられる甘ジョッパイ普段の味にしました。



トマトピクルス=酸っぱいが体に効く_f0376280_03323893.jpg
インテリアファブリックのブランドを運営している方の
ご自宅に友人夫妻が集まって
お昼飲み会でした。

女子力の高い男子が続々と料理を出してくださいました。
幸せ。


ご機嫌すぎて食卓の写真が一枚しかありません。
お酒に合う美味しい料理を教わったのでまた紹介させてくださいね!




酢の物は疲れを癒してくれます。
これからの梅雨時にぴったりなピクルス。
冷蔵庫の常備菜としてボチボチ作り置きします♡




6月は運動会、親睦会、キャンプお泊まり予行練習。
毎週末、親子で揉まれる忙しさ。
先輩ママ達と情報交換しながら、今月は乗り越えます!


本当に周りにた〜くさん!!支えられてます。
だから、支えられる時はしっかりサポートしますよ。



トマトピクルス=酸っぱいが体に効く_f0376280_03373060.jpg
オンラインショップではターコイズが人気です。
沢山のオーダーをありがとうございました!!


-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service ▶︎HP ▶︎お問合せ

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎

---------------------------------------------------------------



by pj-design | 2017-05-31 08:53 | ∟ライフスタイル