アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!

アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!_f0376280_23291274.jpg


未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー サービス

デザイナー片岩ひろこです。

アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!_f0376280_23303950.jpg


先日、P&.eミニジュエリー展示イベントがありました。

右からスタイリスト九十九氏。

中央、インナービューティーアドバイザー中島真知子さん。

左、片岩です^^♪


モデルさんでもある真知子さん。そして10以上歳下の九十九氏。

アラフィフ最年長のワタクシ。そんな3ショット写真を客観視。

結構頑張ってるじゃん♡

そう奮い立たせないと自分、キツイっす。


アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!_f0376280_23311369.jpg

ここ数年のヘアスタイルはショート。

ワードローブはシンプルでベーシックなアイテムが中心。

それにお気に入りの小物達を足す感じです。

このスタイルがとても快適で気に入っていますが注意点がいくつかあります。



《白シャツ+デニム》


この日はなんともシンプルなド定番のスタイル。

が、しかし果たして・・・

これを50代でするのは中々ハードルが高いのでは??

客観視することでそう思えて来ました。


デニムとピンヒール、そしてダイヤモンドの似合うお婆ちゃんを

ずっと目標にして来て、

10代の時から好きでこの格好をしているから

自分では違和感0ゼロだったのですが、同世代の友達や知人で

この格好をしている人に

正直出会ったことはありません。(あれ⁈)


ご時世はシンプルベーシックをうたっていますが、

シンプルなモノをそのまま着るだけでは

野暮ったくなるし相当難儀なことなのかも知れません(汗)

ていうことは・・・

ファッションのアドバイスをしながらジュエリーの着けこなしを

伝授する身としては

白シャツ&デニムスタイルは非日常的で

全然皆様の参考になっていなかったのでは??

そんな反省心すら出始めています。

前置きがかなり長くなりましたがアラフィフデニムスタイルで

154センチの私が注意しているポイントをまとめてみました。


個人的な見解も含め

最早、参考になるのか否かは自信がありません。


アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!_f0376280_23295164.jpg


《大人デニムスタイル6つのPoint》

①どこか◯◯らしさをいれる。→女性らしさをいれる。

②きれいめに着こなす。

③大人らしい上質な小物をプラスする。

④ボディーライン(体型)がきれいに見える工夫をする。

⑤スッキリ見せることは大事だが、地味過ぎないように。

⑥パーソナルなバランスを意識する。





154㎝の小柄な私は

ボトムスのアイテムは〝明度〟をそろえています!

デニムと靴とスカーフの色の明暗を

統一させる事で脚長効果ありです。

だから濃いインディゴデニムに黒い靴。

腰に巻いたスカーフは白っぽいと悪目立ちします。

目線が上に行くようにシャツのインナーにも

濃い色をチョイス。



デニム自体、男性的なアイテム。

この日は赤いリップでフェミニンさを出しています。

色をリンクするように赤が入っているシルクスカーフをプラス。

質感が上品で全体がきれいな仕上がりになります。

白シャツは随分着崩してデコルテ見せをしています!

シャツはinしてますが、2枚めの集合写真のように

前身衣だけinする方法はお尻周りをさり気なくカモフラージュできておすすめですよ。

シルエットが美しく見えるようデニムサイズはジャストです。

嗚呼。テーパードではない定番ストレートのデニム・・・。

ヴィンテージ感が出てしまっていてこれまた、難儀なのかもしれません(汗)



一見〝白シャツ+デニム〟って、楽チンで簡単そうに見えて

着こなすのは実に難しい位置付けでした。

今春はウエスト周りにタックが入っていたり、襟が自然と抜けるような

デザインシャツが多く出ていますので

プレーンな形が苦手な方は是非、試着して

楽しんでみてくださいね^^


関連記事▶︎最強デニムの見つけ方!



ジュエリー×ファッション、お伝えする方も日々勉強です。

次回のP&.eの展示イベントは5月26日と6月23日です!

最新イベントページから詳細がチェック出来ます。

気軽に遊びにいらしてくださいね。

http://www.e-pajamama.com/eventnew



アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!_f0376280_01583589.jpg

アラフィーデニムStyleは◯◯らしさを作る!_f0376280_01560785.jpg


-------------------------お知らせ-------------------------

2017年

ジュエリーリフォームサービスの新規受付を再開しました。

月に3名から5名様とし、

2017年4月現在は定員いっぱいでお待ちしていただいています。

どうぞよろしくお願いします!

詳細はHPを見やすく整え中です。


▶︎Pajamama jewelry design


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------







by pj-design | 2017-04-29 08:00 | ∟ファッション