嬉しいご縁でリングのリフォームをさせていただきました。


今は月に数件を引き受けるのが精一杯の

ジュエリーリフォームですが

使わなかったものが蘇ると言葉にならない感動があります。


すっかり手前味噌ですね。




f0376280_14541483.jpg


未来と過去をつなぐ

Pajamama パジャママ ジュエリーリフォーム

デザイナー片岩ひろこです。




5石のダイヤモンドが並ぶプラチナの指輪は
義母からいただいたのだそう。



オーダー内容は
マリッジリングと合わせても素敵に見える
シンプルなリングへの仕立て直しがご希望内容でした。




元々使っていなかったリング。
作り変わったらどのように使いたいか?
そんな話をしながらイメージを固めていきました。






f0376280_14550896.jpg


迷ったのがマテリアル。


ゴールドにしようか?プラチナにしようか?
決め手はわくわくする方! でした♡






f0376280_15095135.jpg

古いリング。
ルーペを覗いてみるととその裏側の
時代背景を読み解くことができます。


使用していた形跡はあるのに小傷が少なかったのです。



旦那様の御母様が大事にしていたリングを
渡したのだとわかりました。


幸せなお嫁さんですね!







Happy Jewelry Guide でした♪



-------------------------お知らせ-------------------------

2017年

ジュエリーリフォームサービスの新規受付を再開しました。

月に3名から5名様とさせていただいていますが

どうぞよろしくお願いします!

お問合せと詳細はHPからご確認ください。


▶︎Pajamama jewelry design



〜自分スタイルのある女性〜

ジュエリーを身につけた魅力的な女性をインタビューしました!

心地よくライフスタイルを送っている素敵なWomenたち、今気になること、

未来のこと、これからのこと。


▶︎Power of jewelry project





にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




Pajamama jewelry reform ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------


# by pj-design | 2017-01-12 16:18 | ∟リフォームBefore&After | Comments(0)


嬉しいなぁ!
去年お友達になったお仲間の
アジアンホームパーティで旅先の記念品
サファイアのペンダントを見せてもらいました。

「このペンダントに合うネックレスチェーンってないものかしら?」

身近なひとから相談受けると日常にジュエリーが
溶け込んでいるなぁと感じて。



f0376280_16520733.jpg


↑こんな感じにチェーンとペンダントトップを
合わせました。




「どんなチェーンがいい??お任せする!」



服の布地を選ぶみたいに
チェーンの種類はたくさんあって・・・



f0376280_17070494.jpg


インスピレーションで
ドットチェーンをお勧めしました。



3種類のドットチェーン!

① ② ③ それぞれイメージが異なります。

①はカット小豆と呼ばれる昔からあるチェーン

②はベネチアンチェーンと呼ばれて上品さが漂う。

③はカットミラーボール。キラキラとロマンチックな輝き方をします。



※ドットチェーンとは
水玉模様みたいに飛び飛びに模様がついています。






f0376280_16521935.jpg

イメージにぴったりのチェーンをつけるだけで
もっと使いたくなるジュエリーへと格上げしますね!





f0376280_16533126.jpg

↑こちらはPajamama&.eのチェーン金具。


金具、チェーンはジュエリーデザインの名脇役。
心地良く使っていただく上で要となりますね。





ハッピージュエリーガイドでした♡





過去のイベント内容はHPからご覧いただけます。

▶︎イベント  2015冬  2016夏  2016冬

▶︎ジュエリーのスタイリング写真

▶︎Power of Jewelry Woman コラム

▶︎今月のスタイル201612

P&.eジュエリーコンセプト

Our vision

最新ジュエリーニュース


---------------------------------------------------------------

■PajamamaJewelryDesign/リメイク/リフォーム

HP Blog Instagram Facebook  

■Pajamama&.e/オリジナルジュエリーブランド

HP WebShop Instagram Facebook Blog

---------------------------------------------------------------


# by pj-design | 2016-12-17 17:59 | ∟ジュエリーガイド | Comments(0)

大振りのしっかりとした指輪がお似合いになる、
笑顔がステキなお客様。
イメージがガラリとかわったルビーの指輪。

f0376280_07185895.jpg

叔母さまから譲り受けたものだと伺いました。
全体的に華やかで幅広のボリューム感あるデザインに
完成!


「デニムにも合いそう。」と、
嬉しいお言葉をいただいたときは
ホッとした瞬間でもあひます。


使わなかったジュエリーのリフォームですから、
日常のシーンの中でお使いになられるイメージが直ぐ、
頭に浮かぶのは大事なことですよね。


完成したジュエリーはそのまま右手の中指に着けて
お帰りになりました。
直ぐに使えるた!!良かったです^_^


f0376280_08110033.jpg

f0376280_08113113.jpg


お子様が大きくなられて、
新しい事をスタートされたとか。
今から益々ご自身の人生を謳歌される事と思います。






K18金でお作りしていますがイエローゴールドより
白いゴールドカラーが良くなった時はロジュウムメッキいたします。
サイズ直しの時もご連絡くださいませ!
また、いつでもお直しいたします。





オーダーしてくださったことと
沢山のハッピーなお話しをありがとうございました。




f0376280_08114860.jpg

〜Happy Jewelry Guide!〜
by
Pajamama Designer Hirokoでした!








-------------------------お知らせ-------------------------

2016.10月現在

ジュエリーリフォームの依頼を

お受けしていますが

一月に3名から5名様とさせて

いただいております。

お問合せと詳細はHPからお願いします!

▶︎Pajamama jewelry design



【イベントのご案内】

11月18.19.20日横浜元町老舗オハラさんにて

Pajamama&.eジュエリーの展示試着販売会が

ございます。スペシャルなプレゼント企画を

考えています(^-^)♪お楽しみに♪

詳細はオハラさんのHP内の記事をご覧ください

OHARA×Pajamama&.e コラボイベント詳細




▶︎StylishWomanVoiceスタートしました!

〜スタイルのある女性〜

心地よくライフスタイルを送っている素敵なWomenたち、今気になること、

未来のこと、これからのことインタビューします。

Power-of-jewelry




にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




Pajamama jewelry reform ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------



# by pj-design | 2016-10-26 07:52 | ∟リフォームBefore&After | Comments(0)