仕事を終わらせ4時に寝て、今朝は5時起き。
娘のお弁当を作り3泊4日の移動教室へ見送りました!
明日は下の子の社会科見学。これまたお弁当を♡
私は春バザーの取り纏めが終わってホッとしたいところだけど
明日の給食試食会の準備。
そして明後日はバレーボールの試合。。。

f0376280_03310914.jpg
慌ただしい日も元気にモリモリ食べます 笑
締切に追われてお一人様お家ランチ。


残りモノのアレンジパスタと仕込んでおいたトマトピクルス。
パスタは3分茹でをフライパンでさっと茹でて。
氷水に通して冷製パスタに。



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。





月末のお疲れ様会を知人宅でした時に
とっても美味しいお家ごはんが出てきて早速真似したのが
トマトピクルス♡お弁当にも入れました。

f0376280_03313254.jpg
ヘタをとって味がしみるように穴を開けて。




f0376280_03314785.jpg
寿司酢にタイムで即席ピクルス液に漬け込んで。
本格的なワインビネガーとかは使用せずに、
子供も食べられる甘ジョッパイ普段の味にしました。



f0376280_03323893.jpg
インテリアファブリックのブランドを運営している方の
ご自宅に友人夫妻が集まって
お昼飲み会でした。

女子力の高い男子が続々と料理を出してくださいました。
幸せ。


ご機嫌すぎて食卓の写真が一枚しかありません。
お酒に合う美味しい料理を教わったのでまた紹介させてくださいね!




酢の物は疲れを癒してくれます。
これからの梅雨時にぴったりなピクルス。
冷蔵庫の常備菜としてボチボチ作り置きします♡




6月は運動会、親睦会、キャンプお泊まり予行練習。
毎週末、親子で揉まれる忙しさ。
先輩ママ達と情報交換しながら、今月は乗り越えます!


本当に周りにた〜くさん!!支えられてます。
だから、支えられる時はしっかりサポートしますよ。



f0376280_03373060.jpg
オンラインショップではターコイズが人気です。
沢山のオーダーをありがとうございました!!


-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service ▶︎HP ▶︎お問合せ

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎

---------------------------------------------------------------



by pj-design | 2017-05-31 08:53 | ∟ライフスタイル | Comments(0)



西瓜を召し上がりましたか?
初モノ、旬モノは四季を楽しむのに不可欠です。


f0376280_01035311.jpg




未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。





f0376280_00480485.jpg

初モノ、旬モノは真っ先に取り入れます!
旬=福 だから♡

旬ってだけでウキウキしませんか?


江戸っ子も旬が好き。
こぞって旬を取り入れるもんだから
幕府が初物売買禁止令を出す程の
過熱ぶりがうかがえますね。



わかる!!その熱量。
八百屋にスイカが並んだもんだから
まだ重い荷物はNGなギックリ腰なのだけれど、
堪らずお持ち帰りしました。

元はと言えば横に並んでいる
西瓜柄の靴下!!

それを見つけちゃったもんだから
帰り道スイカが目に飛び込んで来たともいえる。



粋な絵合せは日本の和服着物のユーモラスな遊び心に惹かれて。
暑い日はお出かけ前に西瓜をとると涼が身体に入り
のぼせを和らげてくれるので
鼻血を出しやすい子供達にさっと食べさせます。

瓜系はカラダを冷やすので天気と体調を見ながら
調整して食卓に並べるといいですよ!





今週は暑くなりそう。
カラダを整え、良い週初めのスタートをお迎えください(^^)




ショップでは今、旬な感じのターコイズジュエリーが人気となっています!
お持ちの方はターコイズジュエリーの季節ですよ♡
つけてくださいね!!








【P&.eミニ展示イベントのお知らせ】

6月23日・24日 (金/土)

詳細は来週ご案内します!

http://www.e-pajamama.com/eventnew

Pajamama jewelry service

ジュエリーリフォーム専門サービス

▶︎HP ▶︎お問合せ


P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

メインブログインスタグラム 


by pj-design | 2017-05-29 01:37 | ∟ファッション | Comments(0)

ジュエリーは手に入れた瞬間からどんどん
身につけてくださいね^^
f0376280_22051988.jpg

昨日はジュエリートークカフェスタイルのミニ展示会。
気軽に試着できる場があるといいなぁってスタートして。


お店のディスプレイも会場つくりも自分たちで。
夏を先取りした小物もたっぷり。


未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。



f0376280_22085851.jpg


展示会ではお客様には新作をつけていただいたり、
P&.eのイメージをそのまま体感出来るファッションを試着したり!






f0376280_22192900.jpg
永遠のベーシックになるジュエリーを原点に
毎回作り込んでいるP&.eの商品。


だから、作り手側もガチでずっと愛用しています。
スリーピングビューティーターコイズは
4回目の夏を迎えようとしています。



季節限定のものもありますが
定番はいつも変わらずon-lineSHOPに並べています。


f0376280_22242120.jpg

ジュエリーは長く使えば使うほど、パーソナルに溶け込んでいきます。
だから工夫しながら新しいつけ方、楽しみ方を提案できますように
肌の一部になるくらいリアルに使い込んでいます。


ジュエリーは“肌/ハダ”に馴染むまで時間がかかります。
とにかく自分にしっくり来るまでつけてみてくださいね♡

f0376280_22063916.jpg
来月の展示会は新作が並びますよ〜〜。
また詳細をご案内します。


一回り近く違うスタイリスト九十九氏と
世代を超えてジュエリーをお伝えしていきます。






f0376280_22250078.jpg
朝摘みパンジーを朝食に添えると気分の良い1日が始まります♡
明日は近所の教会で行うバザー委員かんばるぞ!
毎度地元では超人気で長蛇の列出来るほど。



良い週末をお過ごしください(^^)



【P&.eミニ展示イベントのお知らせ】

6月23日・24日 (金/土)

詳細は来週ご案内します!

http://www.e-pajamama.com/eventnew

Pajamama jewelry service

ジュエリーリフォーム専門サービス

▶︎HP ▶︎お問合せ


P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

メインブログインスタグラム 


by pj-design | 2017-05-27 23:14 | ∟ジュエリーコーディネート | Comments(0)

妹からラインで連絡が♡
お墓参り行くよ。来月の日曜日空いてる?って。
f0376280_16350548.jpg



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。


f0376280_16223647.jpg
ゆるゆると色々なモノを処分して
いよいよ母の形見の指輪をリフォームすることになりました。


そう決めた翌日にホッとしてギックリ腰になり
更年期(最近よく使うのキーワード)がやって来た次第です。
そりゃそうさ。大きな大きな荷物を降ろしたのですから



今、母が生きていたらきっと
親子旅行に行ったり、子供の時の話や、子育てのことや
いろいろ質問攻めに聞いたと思います。

父が元気なうちにたっぷり会っておこう。
妹とは老後の話を面白おかしくしよう。
義母を大切にしょう。



ジュエリーリフォームは私にとって
仕事の一部ですが自分のジュエリーは後回しにして
中々リフォーム出来ませんでした。
企業や小売店、デパートの外商さんから頼まれれは
さらさらとデザイン画を描いて提出するのにね。



これまで何度かHPをリニューアルして来ましたが
気持ちの整理やライフスタイルが
整うまで落ち着かなくて気に入った内容になりませんでした。

最新のHPは自力でスッキリとまとめてます。
今出来る等身大のサービスを提供出来るよう中身を日々成長させています。

人生折り返し地点。これから何をどのくらいするのかは
自分次第ですね^^♪


f0376280_16214684.jpg

この2粒のダイヤモンドを私はシンプルなピアスにします。
デザインはつけません。究極のBASICに。
毎日つけても飽きない定番ジュエリーになれば最高!!





■2010年〜2017年母の形見を指輪をリフォームするまで■
少しずつライフスタイルを整えていった経緯を
時系列にまとめました。
何かの参考になる方はご覧くださいね!


私が独立してジュエリーデザイナーになった訳
前編>>>  後編>>>

母になるという事>>>

長女が生まれて不毛の青の時代>>>

2011ライフスタイルを整え始める>>>

義母と同居すると決めた>>>

ライフスタイルを語るラジオ番組を担当>>>

形見の着物を親戚に分ける>>>

お家リフォーム>>>

夫婦関係を見直す>>>

母の指輪をリフォームするきっかけは?>>>





ライフスタイルをデザインする場所、
今もずっと続いてる1日1家事2期メンバーとのお付き合い。
とても感謝しています。

湘南ライフデザインの1日1家事詳細>>>

ライフスタイルを整えたい方にオススメなコミュニティーがあります!
気になる方はチェックしてね^^





【P&.eミニ展示イベントのお知らせ】

6月23日・24日 (金/土)

中目黒駅より徒歩5分目黒川沿いのセレクトショップ店内

http://www.e-pajamama.com/eventnew

Pajamama jewelry service

ジュエリーリフォーム専門サービス

▶︎HP ▶︎お問合せ


P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

メインブログインスタグラム 




にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

❤︎Have a wonderful day!Thank you❤︎



by pj-design | 2017-05-26 08:18 | ∟リフォームBefore&After | Comments(0)

昼、蕎麦食べに行かない?近所の悪友看護婦さんからお誘いが。
ぎっくり腰だけど猛烈に自宅勤務。
ペディキュアを塗るのも大変だ!!!!

f0376280_18592056.jpg
パンツより断然気分がアガるから好きなスカート。
週末はデニムorワンピだけと平日はスカートを極力着たい!


このスカーレット色のスカート、長さが微妙でギリギリ。
夫に確認して、鏡で確認して、処分する予定だったけどOKみたい。
ネイビーカットソーと合わせたらセーフ。
もしかしたら、白髪になってもいけるかも(笑)



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。


蕎麦屋がお休みで天婦羅屋さんへ。
下の子がお手伝いしてお駄賃貰って...
お世話になったお店だったのでご挨拶に。



カウンター席でママさんとお喋りして♡
丁度先週末TVで北斗晶さんと一緒に出てたママさん。
明るくってどっしりして暖かかった。

あまり教えたくないのだけど“天冨久のランチ天丼” 美味ですよ〜。
卵の天婦羅の作り方をこっそり伝授していただきました。


f0376280_18593896.jpg

食後のコーヒーはお久しぶりぶりの共通の
知り合いがいるエスニック店で!の予定が
暑いからパインジュースとレモンスカッシュに。


老後の飲み友達が地元にジワジワと出来てきたみたいで
嬉しい〜♡

べったりしない、無理しない、程よい大人の関係。





f0376280_18595766.jpg



全然写ってないのです。
耳たぶには新作のハーキマーダイヤモンドのピアスが。
せっかくつけたのに。
↓ ↓ ↓









-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年5月26日/6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------




by pj-design | 2017-05-25 07:58 | ∟ファッション | Comments(0)



新作のピアスがオンラインショップに登場しました!
ピアスは2石の形を揃えなければならないので
少量限定品となります。

f0376280_16053953.jpg


どうなってる??このピアス。






未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。


f0376280_18484989.jpg
少し耳たぶから離れて見えるハーキマーダイヤモンド。

シンプルなのにユニークでしょっ♡


耳につけるとモードっぽい仕上がりに。

P&.eには珍しく攻めのジュエリーです。


ニューヨーク・ハーキマーだから上質なリュクス感がたまらない!!




ダイヤモンドのピアスがついていて

ダイヤモンドのピアスは単体でも使えます。

更に

お手持ちのピアスをセットすればアレンジがききますよ。


例えばパールのつけても素敵です^^♪


どんなカラクリがあるのか?ショップの写真を見てみてくださいね。

http://pajamama-e.com/items/ハーキマーダイヤモンド




f0376280_16042149.jpg

-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年5月26日/6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------




by pj-design | 2017-05-24 10:09 | ■P&.eオリジナルジュエリー | Comments(0)


週末記事が2日続きます♡
日曜日は子供達の習い事やら部活で予定が立てにくい。
友人とも日程を合わせるのが大変。

今月唯一空いていた日曜日の午後!!
集まろっか?

弱ってるから(笑)休みたいな〜。
行くのどうしようかな〜って迷ってしまったのだけど....

気心知れてるいつものメンバー4人。
それぞれの子供達が大集合。



f0376280_13355176.jpg
運動するようになり、ハンカチより
お出かけは一年中小さな小さなタオルを使用。




未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。




f0376280_13353401.jpg
5月、6月はリネンシャツを着まわします。
そして素足にビーサン。迷彩柄のコットンパンツ。



井上陽水的な笑みで3時のおやつ狙いの大移動です。
週末の午前中、主婦は買い物や家事やらを済ませ
だいたい集まれるのがティータイム。

近況報告を一通りしたら3時のおやつから夕飯の時間に!



f0376280_13351722.jpg

シリマナイトとダイヤモンドクロスのダブルチャームの
ネックレスをつけて。



ケーキや酵素たっぷり特性ドレッシング!
炊き込みご飯が美味しくて。

年の功。

7年前に出会った時はこんなに美味しいご飯をみんな作ってた??
ワイワイお家ご飯!やっぱり好き。元気の源だもんね。

せっかく集まったのに携帯を忘れて写真がないのですが
夕飯までご馳走になりそれはそれはヘトヘトな週末でした。





-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年5月26日/6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------











by pj-design | 2017-05-23 12:26 | ∟ジュエリーコーディネート | Comments(0)


週末は200人分のそうめんの材料を調達しました♡
春のバザー委員なので業務スーパーまで買い出しです。
レジでプレゼント応募券をいただいて早速 BOXに出してきました。
だって、前回は500円の買い物券が当たったのですから!
ウキウキしながら近所にアイスを配りましたよ。


f0376280_15354989.jpg


未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。

f0376280_15362147.jpg



GWに思いっきり着る予定だったNewデニムはやっと活躍し始めました。
サングラスも新しいです。

子供がガンガンいじるので今のところサングラスは消耗品。
■デニムはearth music&ecology


f0376280_15352372.jpg

更年期がやってきてお洒落どころではないのですが
いつものTシャツとデニムという至ってシンプルな格好でも
なんだか新しいというだけで気分があがります。


調子がイマイチでも私らしいから充分OKじゃない!?と
自分にGOサインです。


※更年期だからね。
休み位はゆるくてイイノ。イイノ。


f0376280_20053863.jpg
K18ハーキマーダイヤモンドのペンダントトップ。
今年のon-lineショップに並べました!!


http://pajamama-e.com/items/59227de0ed05e6098a0026d8


夏限定のジュエリーとなってます。

2015、2016、2017♡

3年目の今もお気に入り。


ニューヨーク生まれの良質なハーキマーを揃えてますよ。


新作のダイヤモンドバングルの準備をしているのですが

写真撮りしたりon-lineショップの細かいPC作業が今できなくて

ご案内が遅くなっています。





-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年5月26日/6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------



by pj-design | 2017-05-22 16:34 | ■P&.eオリジナルジュエリー | Comments(0)


5年前に蒔いておいた種が花開きそうです!
読者様よりメッセージをいただいて。
そんなご報告を後半交えながら
しばらくお休みしていたブログを
慌てて更新します。

4月は娘の進学もあり、習い事の発表会、
PTA役員活動、プライベートの
あまりの慌ただしさに身体がついて行かず
ギックリ腰と更年期のダブルパンチで
GWをまたぎ長いことダウンしていました!!


ボチボチ復活しましたのでご安心ください(^^)


f0376280_18021568.jpg



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。


今、ホルモンバランスが変化してくるお年頃!
体調と体力と相談しながら公私共に活動しています。
無理がきかない時は焦らずゆっくり休みましょうね。




さて、40代に入ってから立ち上げた
オリジナルジュエリーブランドの
P&.eは4年目に突入して熟成期に入ってまいりました。

f0376280_17080557.jpg


そして冒頭にお伝えした〝5年前に種まきしておいた〟
テキスタイルデザイナー@kazumiさんとの
クリエイティブ活動をスローペースで再開します!


テキスタイル×ジュエリーのコラボをお楽しみに!!


f0376280_17341562.jpg

打合せにはお稲荷さんとおにぎりを。
同世代の@kazumiさんとは四方山話しに花が咲きまくり
ここ掘れワンワン状態です。

5月病だったんだなぁ〜。
腰が痛いんだなぁ〜。
更年期が来たよ〜。

なんて浮かれ気分で話せるんですもの。
もれなく阿川佐和子さん63歳で結婚したんですって〜〜♡
なんてワイドショーネタも挟みます。


f0376280_17073955.jpg



石がとれてしまった獅子座の彼女が

大事にしているペリドットを帰り際に預かり、

お別れしました♪



ペリドット:8月の誕生石。

別名夜会のエメラルドとも言われた石。

産業革命にも登場する石。

古代、太陽の石といわれていてネガティブな気持ちを取り除き

ポジションにしてくれるんだとか。

わかる!! つけていると元気になる石。



24金のネックレスに幾つものチャームをつけるのが彼女らしい。

こんなジュエリーのつけ方は是非真似したいですね。







-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年5月26日/6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------










by pj-design | 2017-05-19 19:16 | ∟ジュエリーガイド | Comments(0)