先日からメガネ記事が続きます♡

いつもジュエリーの検品する際、
10倍ルーペ無しに刻印をみていましたが
今年に入って目がショボショボ。

そろそろ老眼かな〜と(^^)

今期トレンドの丸型眼鏡をかけてみました〜。


f0376280_09391970.jpg

サザエさんちの波平父さんがかけている
あのまん丸眼鏡🎶

上はシルバーカラーの丸型
下は燻ゴールドの丸型


ジュエリーのゴールドに合わせて
顔まわりに統一感を出して。

f0376280_09385239.jpg

いきなりアップで失礼!



未来と過去をつなぐ循環するジュエリー

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。



試着してみると案外良い感じ。



知的なメタルフレームが丸さのお陰で
優しさもプラスされ新しい表情になりました。


f0376280_09390462.jpg


仕事がしやすいよう、片手だけにモリモリジュエリー。


パステルカラーやペールトーンに
グレー系アコヤ真珠とラブラドライトの組み合わせが
涼しげでこの時期活躍。




いつも新作はお客様優先で製作しています。
今週末から来週頭にかけて発送いたしますのでもうしばらくお待ち下しね!


新作の着画の案内は来週からブログで出来たらいいなぁ〜と
準備中。




f0376280_17345812.jpg



初期のジュエリーは緩やかに改良されています。
旧タイプから新タイプにお直しも出来ますので
ショップのお問合せフォームからどうぞ⭐︎
↓↓↓





<<P&.eジュエリーのメンテナンス>>

チェーン切れはK18 ¥2,500〜
パーツ取替えK18 ¥3,000〜

引き輪交換/パール糸替え/その他のメンテナンスも
ご相談ください。




-------------------------お知らせ-------------------------

9月8日・9日(金土)

ジュエリーリフォーム&メンテナンスを自由が丘サルトカーサで行います!

いらなくなった物をフル活用するリユースのコツなど

オーガナイザーさんとミニセミナーをします。

P&.eの商品も見ることが出来ますので遊びにいらしてくださいね。

服もジュエリーもお直しして大切に使うという価値を提案します^^⭐︎

イベント詳細が決まりましたらご案内しますね。


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service

▶︎HP ▶︎お問合せ ▶︎Facebook ▶︎Instagram


P&.e HP http://e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎

---------------------------------------------------------------








by pj-design | 2017-07-07 10:26 | ∟ファッション | Comments(0)

5月からサングラスをかけ始め、
夏がピークの頻度で大活躍。


f0376280_20484213.jpg

お世話になっている会社の商品企画が
落ち着き、働き方をアレコレ考えているこの頃です。

やんちゃな娘がまあ、手がかかる〜。
石材の仕入れをしていたら
担任の先生から電話がかかってくるし、、、


色々あるもんだから保護者会の自己紹介は
えらく丁寧にお話しさせていただいたわ〜💢


正義感強くて、納得いかないことがあり、
トイレに2時間立て篭もったらしいし。

f0376280_20480294.jpg
このサングラス、GUCCI今期の新作。
太めのフレームにブランドイメージの赤いラインがトラッドな感じ。

横顔のインパクトもありワンポイントになる事間違い無し。
心もとない薄着の季節のお供にぴったり。



f0376280_20482084.jpg

レトロな感じの鼈甲風大きめフレーム。
渋めなポロシャツに合わせると
ヴィンテージ感が漂います〜。


骨格ストレートな私は一番目の
サングラスの方が似合いますね。






今年のトレンドまん丸な形も気になっているので
明日試着予定♡


どこもバーゲンセール始まっているのに
時計とメガネはまだかしらね。



↓P&.e夏新作見てね!ではまた(^^)








-------------------------お知らせ-------------------------

9月8日・9日(金土)

ジュエリーリフォーム&メンテナンスを自由が丘サルトカーサで行います!

いらなくなった物をフル活用するリユースのコツなど

オーガナイザーさんとミニセミナーをします。

P&.eの商品も見ることが出来ますので遊びにいらしてくださいね。

服もジュエリーもお直しして大切に使うという価値を提案します^^⭐︎

イベント詳細が決まりましたらご案内しますね。


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service

▶︎HP ▶︎お問合せ ▶︎Facebook ▶︎Instagram


P&.e HP http://e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎

---------------------------------------------------------------









by pj-design | 2017-07-05 21:43 | ∟ファッション | Comments(0)

6月ジュエリーのミニ展示会は23日〜24日@自由が丘サルトに決まりました!

P&.eイベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew



f0376280_18231497.jpg
ジュエリー着画のモデルもしてくれているスタイリスト九十九氏と
お揃いのスカート。


スカート好きのわたしがつい、お薦めしてしまいました。
普段はパンツ派の彼女だけどこのリネンスカートは
とっても似合っていると思います♡



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。


f0376280_18280864.jpg

わたし、家事も選ぶ服も実はある程度ルーティーンにしています。

5月はあれでこれで。6月はコレよね!!って。

そしてその時のライフスタイルに合わせて
減らしたり増やしたり範囲や知識を増やして楽しんでいます。


今月は冷蔵庫整理がスケジュールにあります笑



今月のジュエリースタイルを更新しました。
お時間のある方はご覧ください^^🌟

http://www.e-pajamama.com/201706jewelrystyle









-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年6月23日〜24日@自由が丘サルト

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service

▶︎HP ▶︎お問合せ

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎

---------------------------------------------------------------









by pj-design | 2017-06-04 08:21 | ∟ファッション | Comments(0)



西瓜を召し上がりましたか?
初モノ、旬モノは四季を楽しむのに不可欠です。


f0376280_01035311.jpg




未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。





f0376280_00480485.jpg

初モノ、旬モノは真っ先に取り入れます!
旬=福 だから♡

旬ってだけでウキウキしませんか?


江戸っ子も旬が好き。
こぞって旬を取り入れるもんだから
幕府が初物売買禁止令を出す程の
過熱ぶりがうかがえますね。



わかる!!その熱量。
八百屋にスイカが並んだもんだから
まだ重い荷物はNGなギックリ腰なのだけれど、
堪らずお持ち帰りしました。

元はと言えば横に並んでいる
西瓜柄の靴下!!

それを見つけちゃったもんだから
帰り道スイカが目に飛び込んで来たともいえる。



粋な絵合せは日本の和服着物のユーモラスな遊び心に惹かれて。
暑い日はお出かけ前に西瓜をとると涼が身体に入り
のぼせを和らげてくれるので
鼻血を出しやすい子供達にさっと食べさせます。

瓜系はカラダを冷やすので天気と体調を見ながら
調整して食卓に並べるといいですよ!





今週は暑くなりそう。
カラダを整え、良い週初めのスタートをお迎えください(^^)




ショップでは今、旬な感じのターコイズジュエリーが人気となっています!
お持ちの方はターコイズジュエリーの季節ですよ♡
つけてくださいね!!








【P&.eミニ展示イベントのお知らせ】

6月23日・24日 (金/土)

詳細は来週ご案内します!

http://www.e-pajamama.com/eventnew

Pajamama jewelry service

ジュエリーリフォーム専門サービス

▶︎HP ▶︎お問合せ


P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

メインブログインスタグラム 


by pj-design | 2017-05-29 01:37 | ∟ファッション | Comments(0)

昼、蕎麦食べに行かない?近所の悪友看護婦さんからお誘いが。
ぎっくり腰だけど猛烈に自宅勤務。
ペディキュアを塗るのも大変だ!!!!

f0376280_18592056.jpg
パンツより断然気分がアガるから好きなスカート。
週末はデニムorワンピだけと平日はスカートを極力着たい!


このスカーレット色のスカート、長さが微妙でギリギリ。
夫に確認して、鏡で確認して、処分する予定だったけどOKみたい。
ネイビーカットソーと合わせたらセーフ。
もしかしたら、白髪になってもいけるかも(笑)



未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。


蕎麦屋がお休みで天婦羅屋さんへ。
下の子がお手伝いしてお駄賃貰って...
お世話になったお店だったのでご挨拶に。



カウンター席でママさんとお喋りして♡
丁度先週末TVで北斗晶さんと一緒に出てたママさん。
明るくってどっしりして暖かかった。

あまり教えたくないのだけど“天冨久のランチ天丼” 美味ですよ〜。
卵の天婦羅の作り方をこっそり伝授していただきました。


f0376280_18593896.jpg

食後のコーヒーはお久しぶりぶりの共通の
知り合いがいるエスニック店で!の予定が
暑いからパインジュースとレモンスカッシュに。


老後の飲み友達が地元にジワジワと出来てきたみたいで
嬉しい〜♡

べったりしない、無理しない、程よい大人の関係。





f0376280_18595766.jpg



全然写ってないのです。
耳たぶには新作のハーキマーダイヤモンドのピアスが。
せっかくつけたのに。
↓ ↓ ↓









-------------------------お知らせ-------------------------

P&.eミニ展示会

2017年5月26日/6月23日〜24日@中目黒

イベント詳細▶︎ http://www.e-pajamama.com/eventnew

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------




by pj-design | 2017-05-25 07:58 | ∟ファッション | Comments(0)

f0376280_23291274.jpg


未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー サービス

デザイナー片岩ひろこです。

f0376280_23303950.jpg


先日、P&.eミニジュエリー展示イベントがありました。

右からスタイリスト九十九氏。

中央、インナービューティーアドバイザー中島真知子さん。

左、片岩です^^♪


モデルさんでもある真知子さん。そして10以上歳下の九十九氏。

アラフィフ最年長のワタクシ。そんな3ショット写真を客観視。

結構頑張ってるじゃん♡

そう奮い立たせないと自分、キツイっす。


f0376280_23311369.jpg

ここ数年のヘアスタイルはショート。

ワードローブはシンプルでベーシックなアイテムが中心。

それにお気に入りの小物達を足す感じです。

このスタイルがとても快適で気に入っていますが注意点がいくつかあります。



《白シャツ+デニム》


この日はなんともシンプルなド定番のスタイル。

が、しかし果たして・・・

これを50代でするのは中々ハードルが高いのでは??

客観視することでそう思えて来ました。


デニムとピンヒール、そしてダイヤモンドの似合うお婆ちゃんを

ずっと目標にして来て、

10代の時から好きでこの格好をしているから

自分では違和感0ゼロだったのですが、同世代の友達や知人で

この格好をしている人に

正直出会ったことはありません。(あれ⁈)


ご時世はシンプルベーシックをうたっていますが、

シンプルなモノをそのまま着るだけでは

野暮ったくなるし相当難儀なことなのかも知れません(汗)

ていうことは・・・

ファッションのアドバイスをしながらジュエリーの着けこなしを

伝授する身としては

白シャツ&デニムスタイルは非日常的で

全然皆様の参考になっていなかったのでは??

そんな反省心すら出始めています。

前置きがかなり長くなりましたがアラフィフデニムスタイルで

154センチの私が注意しているポイントをまとめてみました。


個人的な見解も含め

最早、参考になるのか否かは自信がありません。


f0376280_23295164.jpg


《大人デニムスタイル6つのPoint》

①どこか◯◯らしさをいれる。→女性らしさをいれる。

②きれいめに着こなす。

③大人らしい上質な小物をプラスする。

④ボディーライン(体型)がきれいに見える工夫をする。

⑤スッキリ見せることは大事だが、地味過ぎないように。

⑥パーソナルなバランスを意識する。





154㎝の小柄な私は

ボトムスのアイテムは〝明度〟をそろえています!

デニムと靴とスカーフの色の明暗を

統一させる事で脚長効果ありです。

だから濃いインディゴデニムに黒い靴。

腰に巻いたスカーフは白っぽいと悪目立ちします。

目線が上に行くようにシャツのインナーにも

濃い色をチョイス。



デニム自体、男性的なアイテム。

この日は赤いリップでフェミニンさを出しています。

色をリンクするように赤が入っているシルクスカーフをプラス。

質感が上品で全体がきれいな仕上がりになります。

白シャツは随分着崩してデコルテ見せをしています!

シャツはinしてますが、2枚めの集合写真のように

前身衣だけinする方法はお尻周りをさり気なくカモフラージュできておすすめですよ。

シルエットが美しく見えるようデニムサイズはジャストです。

嗚呼。テーパードではない定番ストレートのデニム・・・。

ヴィンテージ感が出てしまっていてこれまた、難儀なのかもしれません(汗)



一見〝白シャツ+デニム〟って、楽チンで簡単そうに見えて

着こなすのは実に難しい位置付けでした。

今春はウエスト周りにタックが入っていたり、襟が自然と抜けるような

デザインシャツが多く出ていますので

プレーンな形が苦手な方は是非、試着して

楽しんでみてくださいね^^


関連記事▶︎最強デニムの見つけ方!



ジュエリー×ファッション、お伝えする方も日々勉強です。

次回のP&.eの展示イベントは5月26日と6月23日です!

最新イベントページから詳細がチェック出来ます。

気軽に遊びにいらしてくださいね。

http://www.e-pajamama.com/eventnew



f0376280_01583589.jpg

f0376280_01560785.jpg


-------------------------お知らせ-------------------------

2017年

ジュエリーリフォームサービスの新規受付を再開しました。

月に3名から5名様とし、

2017年4月現在は定員いっぱいでお待ちしていただいています。

どうぞよろしくお願いします!

詳細はHPを見やすく整え中です。


▶︎Pajamama jewelry design


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Pajamama jewelry service ▶︎HP

P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp


❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎


---------------------------------------------------------------







by pj-design | 2017-04-29 08:00 | ∟ファッション | Comments(0)