粋なお洒落に惹かれて=初モノ絵合せ



西瓜を召し上がりましたか?
初モノ、旬モノは四季を楽しむのに不可欠です。


粋なお洒落に惹かれて=初モノ絵合せ_f0376280_01035311.jpg




未来と過去をつなぐ

Pajamama Jewelry Service

パジャママ ジュエリー /リフォームサービス

デザイナー片岩ひろこです。





粋なお洒落に惹かれて=初モノ絵合せ_f0376280_00480485.jpg

初モノ、旬モノは真っ先に取り入れます!
旬=福 だから♡

旬ってだけでウキウキしませんか?


江戸っ子も旬が好き。
こぞって旬を取り入れるもんだから
幕府が初物売買禁止令を出す程の
過熱ぶりがうかがえますね。



わかる!!その熱量。
八百屋にスイカが並んだもんだから
まだ重い荷物はNGなギックリ腰なのだけれど、
堪らずお持ち帰りしました。

元はと言えば横に並んでいる
西瓜柄の靴下!!

それを見つけちゃったもんだから
帰り道スイカが目に飛び込んで来たともいえる。



粋な絵合せは日本の和服着物のユーモラスな遊び心に惹かれて。
暑い日はお出かけ前に西瓜をとると涼が身体に入り
のぼせを和らげてくれるので
鼻血を出しやすい子供達にさっと食べさせます。

瓜系はカラダを冷やすので天気と体調を見ながら
調整して食卓に並べるといいですよ!





今週は暑くなりそう。
カラダを整え、良い週初めのスタートをお迎えください(^^)




ショップでは今、旬な感じのターコイズジュエリーが人気となっています!
お持ちの方はターコイズジュエリーの季節ですよ♡
つけてくださいね!!








【P&.eミニ展示イベントのお知らせ】

6月23日・24日 (金/土)

詳細は来週ご案内します!

http://www.e-pajamama.com/eventnew

Pajamama jewelry service

ジュエリーリフォーム専門サービス

▶︎HP ▶︎お問合せ


P&.e HP http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

メインブログインスタグラム 


by pj-design | 2017-05-29 01:37 | ∟ファッション