ジュエリー作りで大切にしている事


日常が心地良く豊かになるジュエリーをお届けしています!

Pajamama Jewelry Designer Hirokoです。




デザイナーとして

ジュエリー作りで大事にしている考え方を知っていただきたく

少々堅苦しいかもしれませんが

プロダクト理念を言葉にしてまとめました。


f0376280_16584404.jpg



プロダクト理念


ジュエリーの豊かなメッセージを次世代に繋げていく

〝循環するジュエリー〟を目指しています。

使い終わったものを新しく生まれかわる

アップサイクル、リサイクルし

ジュエリーを最後まで価値あるものとして活かす

取り組みを行っています。





わたしのモノ作りの原点は

〝欲しいモノが無いから自分で作ってみよう!〟

でした。



21世紀に入り、欲しいモノはなんでも

探せばある世の中になったでしょ?

だから不必要なモノをつくらなくてもいいと

考えています。






2016年9月現在、Pajamama&.e という

ジュエリーブランドを手がけています。

そこで目指しているのは

いつの時代にも変わらず輝きつづける

シンプルで定番になるジュエリー。

2013年のスタート時から変わらない思いでつくって来ました。





あれから3年が経ち

愛用くださっている方から

そろそろ修理やメンテナンスがちらほらと出てくるころです。

実際、昨日も依頼のあったパールのネックレス修理をしたところです。

そして今まではシックリ馴染んでいた小さなダイヤモンドが

経験や年齢とともに似合わなくなって

手放す事になったなら、、、



もし、あなたのジュエリーが必要でなくなった時が来たのなら

わたしは喜んで別の形の価値を

お届けしたいです。






10月1日からPajamama&.eの商品を独自の方法で

リサイクルすることにしました!

HP内にリサイクルBOXを設置します。

http://www.e-pajamama.com




f0376280_16584700.jpg
https://e-pajamama.stores.jp



by pj-design | 2016-09-29 17:46 | ∟プロダクト理念 | Comments(0)